hazuki’s blog

ディズニーとデジモンに情熱を捧げています。気が向けばハンドメイド作品も拙いながら載せてみたり。カメラも趣味にしているので写真投稿が多いかも。

星の王子さまミュージアムのグッズ

一昨日行った箱根の星の王子さまミュージアムで購入したグッズをご紹介したいと思います(^ ^)

 

ミュージアム内のグッズショップ『五億の鈴』では、星の王子さまのグッズ以外にも、フランスから輸入したお菓子や調味料類、手芸グッズ、多肉植物などの園芸グッズも売ってます。

多肉植物かわいいですよね(^ ^)いつか我が家にもお迎えしたいと思っています。

 

さて、今回買ったグッズはこちらです

f:id:hazuki1928:20170514134739j:image

本とブックマーカーのセットです。

ミュージアムには星の王子さまに関する書籍の他にも、作者サン=テグジュペリの小説も売っていますが、セットになっていた本は1種類のみでした。

それがこちら

f:id:hazuki1928:20170514134946j:image

サン=テグジュペリ 星の言葉/齋藤孝

 

ちょうどこの本が欲しかったんです♪( ´▽`)

ちょっと悩んだ時、落ち込んだ時、この本を読むと何だか心が落ち着く…そんな本です。

 

ブックマーカーは王子さま (正装)、王子さま(B612)、王子さま(渡り鳥)、バラの4種類です。

私は正装王子さまが好きなので、こちらのセットにしました♪

 

それともう一つ、わたしのお気に入りがこちら

f:id:hazuki1928:20170514135731j:image

フランス風景缶入り塩キャンディーです

パッケージに一目惚れして買ったんですが、中のアメも本当に美味しいんです!

食べ終わった缶は、リップや薬なんかを入れて持ち歩くのもいいですし、女性ならヘアピンやヘアゴムを入れるのにもちょうどいいかと思います。

今気づいたんですが、カードにぴったりのサイズ…‼︎

普段使わない診察券とか、ポイントカードを入れるのにいいかもですね‼︎

 

もし、この記事を見てくださった方で、星の王子さまミュージアムに行くことがあれば、ぜひ手にとってみてください( ´ ▽ ` )ノ