hazuki’s blog

ディズニーとデジモンに情熱を捧げています。気が向けばハンドメイド作品も拙いながら載せてみたり。カメラも趣味にしているので写真投稿が多いかも。

母の日のプレゼントを買いに…

今週末は母の日ということで、私の母と旦那の母へのプレゼントを求めて、大好きな星の王子さまミュージアムへやってきました(^^)

 

そういえば、最近ミュージアム内を音声で案内してくれるアプリができたとか…ショートVerはダウンロード無料、完全版は400円だそうです。

まずは無料版をダウンロードし、ミュージアム入り口のチケット売り場で完全版購入の旨を伝えて400円をその場でお支払い。するとスタッフさんがQRコードを出してくれるのでアプリ内でそれを読み込むと完全版のダウンロード完了です。ミュージアム内の番号に従って再生すると、音声案内が聞けるそう。

ただ、今回はミュージアムをスルーしてきてしまったのでまた今度聞いてみることにしますww

 

入り口で年間パスを提示して(私は年パサーです)そのまままっすぐにミュージアムショップ「五億の鈴」を目指します。無事に母の日プレゼントを購入し、今度はレストラン「ル・プチ・プランス」へ。

 

とてもいい天気なのでテラス席にしました。今日は園内の花壇のお手入れの日らしく、スタッフさんが植木のお手入れをしています。本当は園内をあちこち撮影したいところなんですが、それはまた次回にします。

f:id:hazuki1928:20170512141934j:image

 風が吹いていてとても気持ちがいいです(^^)

 

今回は、星の王子さまが描かれたふわふわパンケーキを注文しました。年間パスでアイスティーは無料です*(^o^)/*

f:id:hazuki1928:20170512142621j:imagef:id:hazuki1928:20170512142637j:image

めっちゃ美味しそう!!(≧∇≦)

っていうか、美味しかったですww

 

パンケーキはふわふわだけど上の茶色い部分はちょっとカリッとしていて、生クリームもたっぷりです。

左上のガラスの器ははちみつシロップかな?今回は使いませんでした。ベリーソースと、ほんのちょっぴりのマンゴーソースがいい感じです。ところで、こういうのに乗ってる花びらって食べるもんなんですかね??いつも残していますが。

そしてなにより、右上(ちょっと見切れてるけど)のヒツジちゃん!裏を見たら「非売品」って書いてありましたwwこれ、普通の紙じゃなくてちょっとツルツルした紙ってことは、頂いて帰ってもいいのかしら…??

 

こういうところでちょっとした非日常感を味わうのもいいですね!!

自然に囲まれて(虫にも囲まれて)のんびりできたのでまた日常生活に戻ります。

今夜は唐揚げ(^^)